HOME>イチオシ情報>理想のまつげの長さとカールを長期間維持できる
ヘアケア用品

安心して依頼できるお店

渋谷はおしゃれな街として知られており美容サロンも多く存在します。特に理想の長さや濃さ、カールを作れるまつげエクステは高い人気となっていますが初めての人はどのお店を選んで良いかわからないという悩みもあります。まず、デリケートな目元の施術ですので安全に行われることが大切です。お店を選ぶ際は美容師の資格を取得しているかをチェックしておきましょう。さらに技術力や費用もお店ごとに違いがありますので、こちらもしっかりと比較しておきます。悩んだ際は実際に利用している人の口コミなどを参考にすることもおすすめです。施術にはそれなりの時間も必要ですので、あらかじめ予約を済ませておくと安心です。

まつげに人工毛をプラス

渋谷でも人気のまつげエクステの仕組みを知っておきたいところですが、これはまつげにグルーと呼ばれる専用の接着剤を利用して人工毛をプラスし、長く濃いまつげを作っていく施術です。つけまつげやマスカラとは違い、一度行うと長期に効果が持続できるので素顔の際も自信を持てる、アイメイクが楽になるなどのメリットがあります。まつげエクステ用の人工毛は様々な種類が用意されており、それぞれの好みに合わせて選ぶことができます。

メイクは落としておく

渋谷で良いお店が見つかった場合はいよいよ施術となりますが、施術の際はアイメイクを落としておくことも大切です。まつげに余計な汚れがついているとまつげエクステの接着が弱くなる可能性がありますので皮脂やメイクなどの汚れはきちんと落としていくことが大事です。素顔で来店するのに抵抗がある場合はマスクやサングラスを活用するなどで対策しましょう。抵抗がある場合はサロンでメイクを落とすこともできます。ソフトコンタクトレンズの場合は問題なく施術できることも多くなっていますが、ハードレンズは外す必要があります。当日はメガネを使うなどで工夫しておきたいところです。

広告募集中